HAWAII123.com   ●見出しに戻る


ハワイのニュース

   

エレクトロニクスの最大手「ベスト・バイ」がパールシティに出店。

 エレクトロニクス商品の小売店として全国一の売上げを誇るベスト・バイ・チェーン(本社・ミネソタ州エデン・プレイリー市)が、パールシティーのホームデポの隣接地にハワイ第1号店の進出を発表した。店舗面積は4万5千平方フィート。開店は来年春の予定。
 ベスト・バイは、ライバルのサーキット・シティー・ハワイ店の2マイル以内に出店することになった。ベスト・バイがライバル店を売上げで抜いたのは96年。以降、両社のライバル競争は年々激化し、サーキット・シティーは店舗数(600店)で、ベスト・バイ(494店)を凌ぐ。しかし、各店舗の売上げ効率はベスト・バイの1平方フィート、847ドルはサーキット・シティー店の485ドルの倍近い。
 「我々はハワイ進出に当り、長時間じっくり市場調査をした。パールシティーのホーム・デポ隣接地に出店できるのもプラス・アルファです」と、ベスト・バイのモールビー・スポークスマン(本社)はパールシティー進出をこのように説明した。ライバルにハワイでは5年以上の差をつけられているが、消費者には嬉しい競合を展開すると予想される。


協力:イースト・ウェスト・ジャーナル 
※この記事の複製、転載を禁じます。 (C)East-West Journal Corp.
(C)Hawaii123.com